PPL2009

PPL2009 に行ってました。参加するのは初めてでしたが、いろいろ楽しかったです。うっかり懇親会で徹夜してしまったりとか。

ただポスターセッションであまり人の話を聞かなかったような気がするのが心残りというか反省点というか。浅井研の方々のポスターを見てみようと思っていたのに結局三件とも見なかったし。

ポスターセッションの時間に何やってたかというと、初日は廊下に置いてあったホワイトボードでメタプログラミングとか様相論理の話をしてて、二日目は既知の内容のポスターに張り付いてマニアックな質問してました。

既知の話以外で特に気になった発表一覧。順不同。

  • C1
  • C2
    • Shifting the Stage: Staging with Delimited Control (亀山幸義)
    • A Characterisation of Lambda Definability with Sums via TT-Closure Operators (勝股審也)
  • C3
    • トートロジーの中で代入極小でない中間論理の公理 (平井洋一)
    • 木文法の構文解析を利用したプログラム逆計算 (松田一孝, 胡振江, 武市正人, 穆信成)
    • Dependent Type Inference with Interpolants (海野広志, 小林直樹)