unsolved problems

とりあえず 200 まで。

  • 161 Triominoes: たぶん方針が見えてるのでやればできると思っている。
  • 167 Investigating Ulam sequences: Google で検索かけたところいくつかの性質が知られているらしいのでそれを組み合わせればできそう。本当にできるかどうかは知らないけど他にやりようがなさそうなのでそれでできると予想。
  • 170 Find the largest 0 to 9 pandigital that can be formed by concatenating products: いまいち方針立ってない。bruteforce でもできる?
  • 177 Integer angled quadrilaterals: ここ三日ぐらいほとんどこれやってたけど,何が間違ってるのかよくわからない。間違える要素は計算誤差と重複の処理ミスしか思いつかないが。
  • 184 Triangles containing the origin: あんまり考えてない。そんなに点が多くないからまあなんか適当にやればいいんじゃないの,という気がした。
  • 192 Best approximations: 連分数展開するだけにしか見えないのでそのうちやってみる。
  • 194 Coloured configurations: 漸化式立てるだけ,と思ったけどやってない。
  • 198 Ambiguous numbers: これも連分数展開?