oodraw から eps にエクスポート

beamer でスライド作っているときに,oodraw で作った図をエクスポートするのがめんどくさいなーと思ったのでスクリプト書いたら,いろいろとよくわからなくてそれはそれですごくめんどくさかったです。

でもこのへん参考にしたり真似したりしつついじってたらなんかできた。

つかいかた

oodraw で図を描いて doit を実行すると,元ドキュメントと同じディレクトリに eps ファイルができます。保存してなかったらホームディレクトリにできます。たぶん。

  • ページごとに別々のファイルになります
  • ページ名がファイル名になります
  • 全選択して「選択範囲(S)」にチェック入れてエクスポートしたような感じです

コード

もっと簡潔に書けないものか,と思うがいろいろとよくわからず。